2014年04月17日

やめたいとは思ったけど、やめるとは思わなかった。 山本昌

やめたいとは思ったけど、やめるとは思わなかった。やめたいという気持ちとやめるという気持ちは違うものです。やめたいというのは甘えであって、いざとなると、やめたいとは言えない自分がいたんです。

やめたいという気持ちとやめるという気持ちは違うもの。(山本昌) - 今日の名言 2012.09.26 - Number Web - ナンバー



継続する心




posted by 浅草太郎 at 05:03| 山本昌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までのスタイルにこだわらずにどんどん変えなきゃ。 山本昌

今はフォームを変えたりすることに何の抵抗もない。年をとれば体のメカニズムも変わるんだから、今までのスタイルにこだわらずにどんどん変えなきゃ。

【プロ野球実況中継】中年の星、中日・山本昌投手に聞いてみた 長く続けるコツは? - スポーツ - ZAKZAK



継続する心




posted by 浅草太郎 at 05:06| 山本昌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続する力ってすごく大事だと思うんだ。 山本昌

これだけ長く野球をやらせてもらえているんだから、今まで続けてきたことを無にするってもったいないじゃない。継続する力ってすごく大事だと思うんだ。正直、『50歳までの2年間がどれだけ大変か……』と感じることもあるけど、『いつまでも投げていたい』って夢があってもいいじゃない!

山本昌がラジコンを封印した理由。「50歳まで投げる」ためのオフとは。(3/3) - Number Web : ナンバー



継続する心




posted by 浅草太郎 at 05:28| 山本昌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕はね、無理な努力はしないの。 山本昌

トレーニングをすることは全く苦にならないから。僕はね、無理な努力はしないの。キャッチボールとかウエイトとか、地味な練習を続けることは得意なんだよ。

山本昌がラジコンを封印した理由。「50歳まで投げる」ためのオフとは。(3/3) - Number Web : ナンバー



継続する心




posted by 浅草太郎 at 05:32| 山本昌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かプラスアルファを考えていかないと 山本昌

去年は、たったの5勝しかできてないんですよ。何かプラスアルファを考えていかないと、そこを超えられないし、何も変わらないじゃないですか。だから、今年は、新しい変化球に取り組むつもりです。

48歳の中日・山本昌 本人に聞いた31年目の挑戦 | THE PAGE(ザ・ページ)



継続する心




posted by 浅草太郎 at 05:34| 山本昌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

